【大阪観光】ハルカス展望台

どうもみなさんこんにちは!

スミオと申します。

 

今回はあべのハルカスの天空庭園に行ってきました。

 

 

f:id:sumioyanen:20201010155450j:image

 

ハルカス中腹部16階にある、外に出れるフロアから見上げた風景です。

夕方に足を運んだので、夕焼けに照らされたなんとも言えないハルカスがとても綺麗でした。

 

同フロアにあるチケットカウンターでチケットを買い、高速エレベーターでなんと地上300メートルまで行きます。

 

営業時間は

9:00〜22:00

 

料金は

大人1,500円

小学生だと700円

で入場できます。

 

エレベーターの中も滑走路をイメージしたイルミネーションで、楽しめます。

 

地上300メートル、60階まで着くとエレベーターの扉が開いた瞬間に広がる視界は、今までの人生で見たことがない風景が広がっています。

 

f:id:sumioyanen:20201010130611j:image

 

西に沈む夕日と大阪湾です。

 

f:id:sumioyanen:20201010130806j:image

 

 

天王寺動物園通天閣見下ろせました。

 

車が米粒くらい小さく、人はギリギリ見えないくらい遠かったです。

 

東西南北360°見渡せるので、大阪を本当に一望できます。

夕日が沈んでからもとても綺麗な夜景でした。

 

f:id:sumioyanen:20201010131326j:image

 

エスカレーターで2つフロアを降りれば、カフェダイニングになっていて、この景色を見ながらお食事ができます。

こんな場所で夜景を見ながら大人なデートをしてみるもよし!

異性を誘って愛を伝えるのもよし!

大成功間違いなしですね!

 

残念ながら時間の都合上、この日はここではお食事は取れませんでした。

いつかはチャレンジしてみたいです。

 

カップルでもファミリーでもお一人でも、どなたでも楽しめると思います。

 

気になった方はぜひ行ってみて下さい!

ハルカスさいこー!

 

【公式ホームページ】

https://www.abenoharukas-300.jp/sp/ob-information.html