豚汁定食専門店『ごちとん』

 

どうもみなさんこんにちは

スミオです。

 

本日は豚汁定食専門店『ごちそうとん汁』に行ってきました。

 

f:id:sumioyanen:20201019195404j:image

 

ホワイティうめだは2019年12月に過去最大級のリニューアルを行い、泉の広場とその周辺を大きく変化させました。

35店舗の飲食・食物販店が軒を連ねる食ゾーンを構え、生まれ変わりました。

 

リニューアルOPENショップ35店舗発表!|泉の広場|ホワイティうめだ

 

 

この『ごちとん』は東京の代々木本店、下北沢店、OOTEMORI店の3店舗を展開していましたが、この泉の広場のリニューアルと同時にホワイティうめだ店としてオープンしました。

 

f:id:sumioyanen:20201021214517j:image

 

よくここの前を通るのですが、いつもお昼時は大行列。

前々から気になっていました。

 

営業時間は11時〜22時で

今回は11時半と、少し早めのお昼にしたので並ばずにお店に入れました。

 

注文の基本は、好きな豚汁に定食セットを付けます。

今回僕は前々から気になっていた炙りスペアリブ豚汁海苔定食セットをつけました。

定番のごろごろ野菜のごちとん豚汁に次いで2番目の人気を誇る炙りスペアリブ豚汁

事前に調べて、写真を見てこれだ!ってなっていたので悩む必要はありませんでした。

 

季節の限定メニューもあるみたいで、

現在では『秋茄子みぞれ和えのごちとん豚汁』がやってるみたいです。(2020/10/22現在)

 

f:id:sumioyanen:20201021222510j:image

 

オーダーを頼むと、伝票立てが。

アルバイトの遊び心でしょうか?

かわいいですね。

 

と、伝票立てを写真に収めているうちにお食事が来ました。

 

f:id:sumioyanen:20201022122150j:image

 

まず目に飛び込んだのがメインの炙りスペアリブ。

こんなに大きい肉が入っている豚汁はなかなか見れませんね。

実はその下に大きな木綿豆腐が隠されていて、味がしゅんでいてそれも美味しい。

そしてご飯を覆い隠すほどの大きな海苔。

その下に隠されたタレ。

このタレも秘伝のタレらしく、ご飯が進む進む。

 

お腹も空いていたこともあり、お腹の中にあっという間に消えていってしまいました。

 

炙りスペアリブ豚汁890円に

海苔定食セット190円を足して

お値段が1,080円でした。

 

普段お昼は安く済ましたい僕ですが、このお値段でこのボリューム、味のクオリティはとってもお得に感じました!

 

今、店内は感染防止のため席が少し減らして営業されているので、大人数は避けた方がいいかもしれませんね。

あと席を減らしている影響か、いつもよりもさらに並ぶ可能性があるので、行かれる時間帯も考慮が必要かと思います。

 

ですが、店頭であんなにいい匂いがしていて行列の後ろにフラフラっと足が向いてしまうのは、あなたが悪いわけではありません。

仕方がないことなのです。

 

コレを見て気になった方はぜひ足を運んでみてください。

 

野菜をたべるごちそう豚汁「ごちとん」公式サイト

 

ごちとんサイコー!